★★きたなシュラン系のお店:くるり庵@久留里 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

最近、つうかもしかしたらはまってしまったかもしれない・・・久留里まで行って来ました。

実際に立ち寄った順番は違うんですが、圏央道木更津東ICから近い順に書いてみます。

大きめな地図はこちら
ちょディーなスポッと

例によって、千葉県で一番においしい水かも?と、密かに思っている井戸に立ち寄る。


井戸1
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

ここは一般開放されてはいますが、もともとは地元の方の生活用水のため作られたようですので

自分的にはここで大量に汲むのは反則だと思います。

拙ブログの読者様でそんなことする奴はいないと思いますが、もしもいましたら地元ナンバー以外は晒すかもなので御注意(笑)。


ちょディーなスポッと

↑井戸2

そいえば去年だったか?に撮影した動画 があります。

水温は推定16~18度位で夏は冷たいです。

水は500ペットボトルに1本づついただきましたがうまいうまい甘い。


大量に汲みたい方はここ(JAきみつ味楽囲(みらい)おびつ店)を利用するといいかも。ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと


久留里駅周辺でラーメンを出すお店はみそ膳(どさん子系)、喜楽飯店 、そばですと手打ちそば藤美 など。

蕎麦店は4軒かもうちょっとあるかもしれません。


走行中にたまたま見つけたのですがこのお店


ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

イイカンジだったので寄ってみました。


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

ステンドグラスが素敵。


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

土曜日の、昼時を外した時間でしたが先客2。

おかみさんはミーハー系(笑)

喜楽飯店 に撮影が入った時に芸能人、あとこれはプライベートなのか、TOKIOの長瀬という人が来たようですね。


メニュー を見ていると、けっこう面白い。

卵子入りのカレーうどん(しかも生)があったり、あとはアルコール類持ち込みでカレールーの具のみ注文するやつもいるようだ(^_^;)


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

冷やしうどん(ちくわ天トッピング)とカツ丼。

カツ丼は汁だくにできるように・・・とのことで汁付きです。

ちょと珍しいし、おいしく食べてもらいたいというおかみさんの気持ちが現れていると思います。

★★(また来たいお店)

ちょディーなスポッと

やっぱり水がうまい。




ちょディーなスポッと