ラーメンショップ八柱店:ネギラーメン+セットチャーハン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


ちょディーなスポッと

平日13:00頃で、65~70%の客入り。
              ちょディーなスポッと

          ここで、以前に一度来たことがあるのを思い出す。

「炒レンジャー」とは、チャーハンを作る機械のことで、こちらのお店のは「3号」と書いてあった
チャーハンを食べたことはないので、注文することに決めた。
ネギラーメン(700円)にチャーハンをセットにすると、+400円。
ちなみに、半チャーハンだと+300円になるようですが、100円の差なら「チャーハン」ですね。

ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


ネギラーメンが登場

ちょディーなスポッと
ライトな豚骨醤油のスープで、そこは標準的なラーショものですが・・・
以前食った時より、かなり化調が強い・・・今年食ったラーメンの中で一番の強さですw
例えば、小さじで入れるべきところ大さじで入れてしまったかのような感じ。

ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと

チャーシューは柔らかく、肉の旨味も抜けきってはいない感じでけっこうおいしい。
ネギも良い物を使用しているようだ。
胡椒をタップリとかけ、固形物は完食。
スープは、申し訳ないが飲めない。


------------------------------------------------------------------------------------
ちょディーなスポッと


チャーハンはどちらかというとしっとり系で、ふわっとした仕上がり。
炒め具合はほぼ均一で、素晴らしい機械だと思う。
味が濃いめのところと薄めのところが混在していたが、これは塩などの調味料を入れる
タイミングがややずれたせいだろう。味に変化が出て、それもなかなかによいものだった。
ボリューム的には、0.8~0.85人前といったところ。
★★(71点)



ラーメンショップ 八柱店

TEL 047-386-7852

住所 千葉県松戸市日暮6-190

営業時間 10:30~20:30 ※水曜日は15:00まで

定休日 無休