★★喜多方ラーメン坂内蘇我店:焼豚ラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

佐野ラーメンみたいのが食いたかったのでこちらまで。

まあ、佐野と喜多方の違いはなんとかわかっているんですが(笑)


ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

               ちょディーなスポッと
        日曜日14:00過ぎてたと思いますが、7割位の客入りでした。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
ネギを増量したかったんだけどやめた。

醤油ラーメンに辛ネギを合わせるなんてよぉ・・・

味噌ラーメンnは白髪ネギ(辛くない方)・・・って、普通はその逆じゃないだろうか。

あと、トッピングが全体的に高い気がする。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

というわけで、焼豚ラーメン(850円)

ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
麺は太縮れ、ツルリモチモチコシあり。

チャーシューは6.5~7 5~6ミリ厚。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
ほとんど全部が斜めにカットされていて、実際より厚く見えるようになっている。

この辺はさすが!の企業努力だと思う。

重量は1枚あたり8~10g前後か、15枚なので120~150g。

柔すぎず固くなく、適度な弾力があり。味付けもちょうどよくおいしいです。

写真ではわかりにくいかもですが、メンマも少量使われています。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
餃子(360円)は平均的な大きさ。皮の厚さも普通、味も平均的。

アブラ少なめで焼いてあるところはいいと思うが、スープがあっさりなので、もしも自分だったら

思い切って油多めで焼いてみるだろう。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

幸楽苑とこの店が並んでいたら、間違いなくこっち(坂内)に入るだろう。

以前に市川のお店(小法師だったか?)で食べた時よりおいしいと思いました。

ごちそうさまでした。


焼豚ラーメン★★(73点)

餃子★☆(68点)



坂内の内が肉に見える件・・・・



喜多方ラーメン坂内 蘇我店
千葉市中央区稲荷町3-1-10

アクセス:R357沿いアリオ蘇我の割りと近くです

TEL:043-300-8876
営業時間 11:00~23:00(日祝H22:00まで)
定休日 年中無休