(閉店)麺たなかや@八千代緑が丘:塩チャーシュー麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2014.06.04撮影

------------------------------------------------------------------------------------------

場所は、イオン八千代緑が丘東側のほぼ正面、塩チャボの跡地。


2012年9月19日開店・・・って昨日ですがな(汗

ちょディーなスポッと


勝田台に麺や田中
というお店があるのですが、そこの2号店ということです。


木曜昼の13:00頃に入店、先客3後客2。


店主さん一人で切り盛りされてました。





塩チャーシュー麺
(850円)


ちょディーなスポッと



ちょディーなスポッと




そうそう、この味!


あえて、麺や田中
さんの時と同じことを書きましょう(笑)




いやぁ・・・これは、しみじみうんまい。

そして ちからのあるスープですねぇ。

じっくりとしっかりと鶏の旨味が抽出され、コクも充分。

魚介は昆布+複雑系。




麺の太さは中くらい、水気はやや少なめなのかな、もっちりとした食感。


体感量は155g、藤代製麺と書かれた箱に入ってました。


チャーシューはホロフワタイプで4枚、大きくて割り箸と同じくらいの厚みがあります。


このチャーシューは塩チャボ
で食べたものと全く同じ作り方だと思う。




ごちそうさまでした。





ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




(80点) おすすめ









麺たなかや

TEL 047-486-7200

住所 千葉県八千代市緑が丘3-2-4

営業時間 11:30~14:00 / 17:00~翌1:00

10月以降は、日・祝のみ23:00までの営業

定休日 未定

席数 カウンター10席


メニュー写真はこちら


全メニューはこちら