★★★四畳半生粋@浦安 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。




駅前の有名店に来てみました。


ちょディーなスポッと


店構えはガード下の飲み屋または屋台
の雰囲気に感じた。


土曜日13:10頃の訪問で、空席1。


当方は二人組だったので店外にて待機、数分後女性店員さんに促され食券を買う。




入店!


ちょディーなスポッと


定員は11名らしい、ミニーマウスなお店だ。


向い合って座るカッポーのためだと思うけど、中途半端なすだれ。


このお店の作りだと、2人組の客は横に並んで座ると思うので


これはもっと細かいメッシュなやつに取り替えたほうがいいかも?


そうすると4人組が来た時には困るか・・・




おっと、ひとつ離れた席のむさくるしい奴が・・・ブブブっと思い切り鼻をかみやがった(笑)




 塩らーめん(700円)+チャーシュー(300円)

ちょディーなスポッと




チャーシューはフワリホロホロと、気をつけて食わないと汁に溶けてしまいそう。


ネギは食感重視の切り方だろうと思う いい感じだ。




動物系は鶏さんですかね、程良い濃度、あっさりでコク深い。


無化調でここまでうまいのはすごいと思います。




麺は細く茹で加減良好。


スープがアツアツだったので煮えてしまったか、後半はダレ気味だった。


ちょディーなスポッと
卓上アイテムのフライドガーリックを投入しています




ごちそうさま。


帰りがけに店主さんが、よかったら傘を貰ってくださいという。


お客が置き忘れた傘の処分に困っているのかな?と思い遠慮なくいただきましたが


雨が降ってきたんですね・・・ありがとうございました。




★★★(計:80点) (味:77点、CP:-2点、傘:+5点)




----------------------------------------------------------------

ちょディーなスポッと


息子が食っていた醤油ラーメンのスープを味見してみた。


さんまで出汁を採っているらしいですが、確かにさんまの味と香りがする。


臭みは全く無く、まろやかな醤油味。癖がなく飲みやすいスープですね。


自分的には、塩ラーメンよりこちらのほうがうまいと思います。


さんまが嫌いじゃない人にはおすすめできますね。