本気のぎょうざ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

この餃子が気になって、まるは極@京成船橋まで食べに行きました。

「ほんきのぎょうざ」なのか、それとも「マジのぎょうざ」と読むのか、謎。

そいえば「本気」というラーメン屋さん がありますが、同名の漫画本が置いて

あったので、そこはたぶん「マジ」と読む。


ちょディーなスポッと


時の栞 さん(ブログ)にUPされているものとは、焼き色がかなり違いますね・・・。

 
ちょディーなスポッと


そのまま、または好みで柚子胡椒をつけて食べて下さいとのこと。


中身は殆どが肉。

しっかりと味が付いていて、肉汁ジューシーうまい。

しかし2個目食べたところで飽きてしまったのは、味が単調だったから。

普通の餃子だと、醤油・酢・ラー油を混ぜたものを付けて食べるわけですが

それは液体ですので、味が濃いところや付いてないところも食べることになります。

そこで味の変化が出てくるし、肉と野菜は味も食感も違いますからね・・・


柚子胡椒はすごくしょっぱいので、味変グッズとしてはそれほど役に立っていない感じ。

餃子が薄味になると、ちょうどいいのかもしれません。

★☆


ちょディーなスポッと
ホタテ塩(800円)★★★☆85点

以前に記事を書いたので詳細は省きます。

これ、すごくおいしいですが、レアなチャーシューでなくなったのは残念。

しかし、干し貝柱ってすごく高いんですよね。

楽天で検索してみたら、キロ1万円はするみたいです。