(閉店)★☆清龍軒@船橋市場(その2) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

(店頭メニュー及び店内メニューの写真は昨年12月頃にに撮影したものです)
ちょディーなスポッと $ちょディーなスポット
火曜日の10:40頃に入店、先客数名。

カウンター左端の kouhei 専用席に座り、注文を済ませる。

ひとつ離れた席では、70代半ばくらいのおじいさんが、5本目のビールを空けるところだった(瀑

そのおじいさんは(多分飲み過ぎで)、数日前に救急車で運ばれたようだが元気だ。

カウンターにたくさん並んだビール瓶を片付けないのは、おかみさんの優しさだろう。

手を伸ばせば届く位置にある、ちょいエロイ雑誌を読んでいると、スナックのママさんらしき女性が来店

おじいさんはママさんのお店の常連でもあるようで、○○のデジがどうとか話しているが

「デジ」と聞いてピンと来てしまう俺がいる。下手な居酒屋より騒がしいが気にならない。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
ラーメンと半チャーハンのセット(800円)
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
ラーメンの単品価格は450円。

味は懐かし系で、まったくもって普通。

これでヤワヤワな麺だったらフツーな中華屋さんのラーメンになるところですが、

麺に程よいコシがあるので、それほどチープな感じがしない。

具のチャーシューやメンマも普通ですが、フツーではない。

チャーハンのスープとしては、非の打ちどころがないうまさ。

実際、450円でも市場では1番か2番に高いので、高級感がある(笑)

胡椒を多めにふりかけチープ風に食す。

★☆(65点)

 

 


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

チャーハンはハーフサイズで、量的には茶碗1杯分より少し多いくらい。

 

この日たまたまか、味が濃い部分と薄い部分がみられた。

全体的には薄めの味付けだったですが、日によって多少ブレることがあるようです。

★(60点)

 


船橋市場内の食事ができるお店・朝から飲めるお店はこちら

 

(市場関連すべての写真はこちら)

船橋市場HPはこちら