(閉店)泰山@北習志野:広東麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。



ちょディーなスポッと

泰山

TEL 047-464-5134

住所 千葉県船橋市習志野台2-8-14

アクセス 新京成線・東葉高速線、北習志野駅から徒歩5分

北習志野駅から208m

営業時間 11:00~21:00

定休日

駐車場 あり

 

HPにクーポンあり
 

 

 

 

 

 

火曜日12:40頃に訪問。スタッフは店主さんとおかみさん。

先客2、後客たくさん。

この日の一番人気は中華そばだった。

「中華そば2玉!」とかいって注文している奴がいたが、「大盛りですね?」

と返され シュン・・・となっていた(瀑)

「2玉!」はニセモノで、「中華そば、細麺で。」と言った人が本物の常連さんだろう。

この店に限らず、常連なんぞになりたいとは思わないですが、まいど!と言われれば

ちょとうれしい。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと


広東めん(700円)
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
レンゲと比較してみると解ると思いますが、でかいどんぶりです。

普通サイズより二回り以上大きい。

スープはアッチッチ~、湯気もうもうだったので、フーッしてから撮影。

ほどよく出汁が抽出された、力強い味付けだ。

醤油味のスープに、とろみの付いた醤油味の餡がかかっています。

どうやって出汁を採ったかは、ここ に書いてある・・・あれ?麺のことも書いてありますね(瀑

アツアツのスープに浸かっているせいか、もちもち感もあります。

うんまい。(73点)

 

 

ジャンボ餃子(450円)
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
大きい餃子だが、「ジャンボ」というほどではない感じ。(前はもっと大きかったと思う)

餡はよく練れていて、甘味あり。

(味:70点)