七里川温泉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


ちょディーなスポッと

車の場合、久留里 中心部から30分ほど、養老渓谷 駅からは20分ほどの距離。

ちなみに、館山道市原ICからは53㎞、1時間10分ほど。

千葉県では珍しい、硫黄を含む温泉のようです。


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

いろりの宿 七里川温泉その名の通り、宿泊が出来る。

館内は雑然としている・・・玄関ロビーであるはずの場所に囲炉裏が置かれ(笑)

地元の人だろうか観光客だろうか、何やら焼いて食っている。

なんだか、屋内でキャンプやってるような感じがある。


フロントと思しきところには誰もいなかったが、囲炉裏のそばにいた人が呼んできてくれた。

入浴料と入湯税など込みで大人が990円、二人分1980円を支払う。

風呂は、お土産品などが雑然と置かれた薄暗い廊下の奥にある階段を登ったところ、

つまり2階にあるらしい。


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

貴重品は先程の廊下途中にあるロッカーに置くようになっている。


ちょディーなスポッと

脱衣所はこんな感じ↑

正面のガラス戸の先が露天風呂 、写真右側に内風呂 の入口。

先客が(3名ほど)居たので写真は撮れませんでしたが、HP に風呂の写真が

あります。


それと男女入れ替え制とのことで、そのせいか?もう一つの露天風呂 には

入れませんでした。


スーパー銭湯よりも値段は高く、設備的にはしょぼいwですが、お湯は良い

ようで、よく温まりましたヨ。