船塚山~おいしい水 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久留里 からの帰り道、この場所 に「船塚山」の看板があり、案内通り車を走らせると

ほどなくして良さげな井戸を発見。

飲みたかったんですが先客あり、それは後回しにして登って来ました・・・とは言っても

車で頂上まで行けちゃいましたけど。


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

車1台しか通れないような道を登ること1.3㎞、頂上には船塚山神社。

標高は忘れたが、
100mか200mじゃね(瀑)


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと


往復の道すがら思ったんですが、井戸付近は別として、参道には民家が殆ど無い。
ということはたぶん、ピュアな山の水が出てますよねぇ・・・



ちょディーなスポッと

うん、思ったとおり・・・マジにうまい水でした。

「○○下井戸」って言うらしいですよ。

2リットルペットボトルに20本くらい汲んでいる奴がいましたが、あれって反則かも~