戯拉戯拉@船橋仲通り商店街 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


戯拉戯拉ぎらぎら


住所: 千葉県船橋市本町4-41-29

営業時間: 11:00~翌4:00、日曜11:00~22:30

定休日: なし

最寄り駅: JR総武本線 京成本線「船橋駅・京成船橋駅」

席数: 1F(7席)、3F(15席)

アクセス: 京成船橋駅上り中央口から147m、徒歩2分。

      JR船橋駅南口から297m、徒歩3分43秒。

駐車場: なし(近隣に時間貸駐車場あり。)

-------------------------------------------------------------------------------

こちらのお店は2009年9月7日開店で、その2日後に訪問して以来2回目。

こじんまりとしたお店で 1階は7席ですが、3階には座敷席もあるようだ。

金曜夜の12:30頃、1階に入店してみると先客は4名で

こうやって座ってた↓(●・・・使用中)


     |     厨 房     |

入口→ ○ ○ ○ ● ● ● ● 奥


入口→ ○ ☆ ★ ● ● ● ● 奥

☆の位置に座ったが、店員さんに詰めるよう促され、言うとおりに★。


カウンター高台に食券を置き少しすると、奥の2席が空いたので★の位置に移動。

入口→ ○ ○ ○ ● ● ○ ★ 奥


すぐに後客1名が来店、その方は店員さんの指示により私の隣に座る。

入口→ ○ ○ ○ ● ● ● ★ 奥


・・・なんだか気分が悪い、飲み過ぎたかも・・・(笑)


ちょディーなスポッと


 ラーメン(680円)が登場
ちょディーなスポッと

濃厚トロンなトンコツスープで、確か魚介系は使ってなかったはず

飲んでみた感じでもそのとおりだと思う。

スープは開店当初と比べ大体同じ印象ですが、ワイルド感が増している。

ラーショなどの豚骨スープですと、ここでニンニクを使うと絶大な効果があるのですが、

これは濃いせいか効きが悪い。

小さめのスプーンで3杯入れてもアカン、あと2杯入れてもいまいちだったが

残り少なくなってしまったのでやめ。

チャーシューは味付けちょい薄め食感まあまあやや獣臭有り


ちょディーなスポッと

麺は中太茹で加減上々、サクっとした歯応えの上物。


味付け、雰囲気、接客システムなど、ここは自分には向いていないようだ。

ごちそうさまでした。