ラーメン兼龍@養老渓谷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

養老渓谷駅(養老渓谷驛)付近
の続きです)













散策前に腹ごしらえ・・・


付近には蕎麦屋はたくさんあるのですが、ラーメン屋はかなり少ない。


「息子には野菜炒めを食わせろ!」とのお達しが有りまして、中華系メニューがありそうな


とこで食うことにしました。




ちょディーなスポッと


写真を拡大して見てみる
とわかると思いますが、のところにラーメン屋さんがあります。


地図はこちら


看板
を左折して行ってみます。






2年近く前に存在は確認しておりました。


(店舗データ)


ラーメン兼龍


住所:千葉県市原市朝生原862


電話:0436-96-0687


営業:11時~14時、17時~?


定休日:水曜日


養老渓谷駅の裏側、駅から直線距離で200mほど、徒歩3~4分の場所。







土曜日13:00チョイ過ぎの入店で、先客は2名。


というか女将さんと話に夢中になっていて、客ではなく身内のような感じだ。


座敷席に座り注文を済ませたあと少しして先客が帰る。(メニューはこちら


水が出てこなかったのでセルフサービスだと思うが、面倒なのでそのまま待つ。


家族経営のお店のようで、若奥様(または女将さんの娘さん)と思しき女性が出てきて


野菜を炒め始める。女将さんはラーメン担当のようだ・・・女性二人で調理をしている。


注文から8分ほどで、五目ラーメン(800円)と肉野菜炒め定食(850円)が登場。










ドンブリがでかい・・・レンゲや箸と比較するとその大きさがわかると思う。


五目ラーメンの野菜はしんなりとしている。


チャーシューのように見えるそれは、ハム。水で戻したしいたけとカニカマ、伊達巻は


比較的変わった具かも


麺量は160g位で柔らかめ。


味付けはオーソドックスというかタンメン系というか、市販のスープを使用してるっぽいが普通。





肉野菜炒めですが、焦がし醤油味しっかりと炒めてある割にはやや水っぽいか。


野菜由来のもの以外の甘味を感じないので、味付けは課長と醬油だと思う。


もしかしたら胡椒も少量。何れにしても今までに食ったことがないタイプで、変わった味付け


であると思う。




帰り際に小型のウォーターサーバーがあるのに気がついた。


横にグラスが置いてあったので、やはりセルフだと思う。


このあたりは水源が近く、水がよさそうなので飲んでおけばよかったかも・・・