(移転)★★★☆中国酒家 菜圓:中華丼セット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

※下総中山駅南口から徒歩7分位の場所に移転しました。→中華かな芽

$ちょディーなスポッと$ちょディーなスポッと
菜園さいえん

 中国酒家 菜圓
 中国酒家 菜園
 住所 千葉県船橋市本町4-39-5
 電話番号 047-424-3131
 営業時間 11:30~14:30、17:00~22:15(L.O.21:30)
 定休日 日、祝
 座席数 34席
 関連記事:★★★★中国酒家 菜圓:チャーハンセット
 関連写真:(フォト蔵 )Tagged 菜圓


$ちょディーなスポッと$ちょディーなスポッと

         (ジャスミン茶)                 (各パーツの大きな写真はこちら) 
$ちょディーなスポッと$ちょディーなスポッと

平日開店直後の訪問で、先客2、後客5。
ええとここは女性のグループ客が多く、その嗅覚と言うかなんというか、
良いお店を見つける能力はマジすげぇと思う。

中華料理屋さんのラーメンスープというと、チャーハンのおまけについてくる
ようなものだと思っている方も多いと思うが、それはそのとおりだと自分も思う
のですが、そのおまけのようなスープがここまでおいしくなれるとは思わなんだ。

1滴残らずスープを飲みつくし、お代わりしたくなるようなラーメンが
ここにはあります。
それと例えば、具の青梗菜一つにしても、しっかりと火を入れてあるし
揚げ物は揚げたて、サラダとデザートはキリリと冷やしてあります。


中華丼セット(1000円)
(ラーメン:90点)
(中華丼:79点)※個人的にはチャーハンのほうがおすすめです。
(春巻き、シューマイ、唐揚げ:79点)
(杏仁豆腐:80点)
中華料理 菜園 船橋