(閉店)ハングリードラゴン@上本郷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2011年3月初旬頃、閉店したのを確認しました。
超激戦区松戸、その中でもレベルの高いお店だと思っていましたのに残念。

------------------------------------------------------------------------

日曜日の14:45頃に訪問してみると、駐車場が満車だったので
少し待っていると2台が出てラッキー。
今月(6月)にオープンしたばかりの、博多長浜ラーメンのお店ですね。

$ちょディーなスポット

店内7割ほどの入り。ということは席数に対し駐車場が狭いかもしれない。
券売機で塩豚骨らーめん(700円)の券を買い、「カタメ」でお願いした。

$ちょディーなスポット<

豚骨の濃度は濃いめ。
フクフクやもりやと比べると少し薄いかな・・・油分と塩加減はちょうどいい。
実は3口目あたりまで、味の広がりに欠けるというか、その意味での
物足りなさを感じた。

中盤以降は気にならなくなったのですが、帰宅後に写真を見て納得。
「無化調」とあります。
無化調のラーメンはそれほど食う機会がないし、舌が馬鹿になっていたのだろう
途中からそれは少し戻ったのかもしれない。
息子の博多長浜らーめんも味見しましたが、うまかった。
息子はスープを飲み干してしまいそうだったので、あわてて制止したほど。

塩豚骨も旨かったですよ。

アカンかったらもう一軒行こうと思っていたのですが、それはやめて
替え玉しましたからね。★★☆(塩豚骨:75点)(豚骨醤油:77点)


ハングリードラゴン

住所 〒270-22
千葉県松戸市松戸新田557-11
電話番号 080-5535-4656
営業時間 11:00~24:00
定休日
座席数 カウンター席8 テーブル席4
喫煙 不明
最寄り駅 新京成電鉄「上本郷駅」
上本郷駅から約1㎞、徒歩12分ほど。
駐車場 あり(6台分)

ハングリードラゴン関連の大きな写真はこちら