★ラーメンショップ 中野店:ネギラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

$ちょディーなスポット

62点 ネギラーメン 630 [ラーメン/醤油]

平日13:25頃の訪問。
かなり駐車場が広いお店で、ダンプカーも楽々停められるだろう。
先客は5~6名、家族連れやトラックドライバーなど。
セルフウォーターを汲みカウンターに座り注文。4分ほどで出来上がる。

塩加減はちょうど良く、濃度やや低めのラーショらしいシャバ系豚骨スープで、課長さんは平均よりやや多め。
麺は○の中に「あ」と書いた麺箱に入っているラーショ御用達の細麺で、茹で加減チョイ固め。麺量は160gほどに感じたので、ラーショとしては多いほう。
海苔は湿気ている感じでネギはまあまあ、半茹で卵付き。
駐車場が広く、レンゲが妙にデカイ以外は特に印象に残るものはなかった。
ごく普通のラーショかな~。







ラーメンショップ 中野店

住所 千葉県千葉市若葉区中野町64-13
電話番号
営業時間 平日8:00~20:00 土曜8:00~17:00
定休日 日
座席数 カウンター12 テーブル4人×3 小上がり4人×1 8人×1
喫煙 可
最寄り駅
アクセス 東金街道沿い いちばフラワーバス中野操車場向かい
駐車場 完備