★★丸亀製麺習志野台店:ざるうどん+半熟玉子天+かしわ天 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨晩、TVで丸亀製麺の特集をやってまして、見てたら食いたくなってしまいました。
お店はR296沿い習志野自衛隊付近。斜め向かいに幸楽苑があります。
平日おやつの時間帯だったので、店内ガラガラ。

店員さんに ざるうどん(並:280円)を注文し、かしわ天(100円)と半熟玉子天
(100円)はセルフで皿に乗せ、会計を済ます。

$ちょディーなスポット$ちょディーなスポット

$ちょディーなスポット$ちょディーなスポット

かしわ天は一番人気のトッピングだそうです。

ズズズ・・・と音を立ててうどんを啜っている人がおりました。
そういや うどん好きのことを「うどん呑み」などと言うそうですが、噛まずに
いきなり飲んでしまうんでしょうかね。

$ちょディーなスポット

噛みはじめはもちもちとして、中心に近づくにつれコシが強くなる。
先日いただいた うどん市というお店のざるうどん は、「モチっとコシコシコシ」
対するにこれは、「もっちもちでこしコシ」

いやぁ、どちらもいいものですが、丸亀さんのはつゆが力強い感じです。
麺のほうもよく見ると、つゆを引っ付けることができる形状ではないかな。
味のない麺(うどん)だけ食ってるような気にならないところなど、さすがだと思います。
のど越しも悪くない、つうか いい感じです。

CP的には、最近市場で食っているせいか(爆)良くも悪くもないと思ってしまった。
(72点)また食べてみたい。


丸亀製麺習志野台店

千葉県船橋市習志野台4-81-17 
047-469-8023