★★☆ラーメン かいざん(旧ニューラーメンショップかいざん) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店は中野木交差点近くにあり住所は習志野市。
最寄駅は東船橋(978m)で、谷津駅から1.2㎞、JR津田沼駅から1.3㎞。
もっとも、駅から歩いてくる人はいない とお店側では考えているようで
駐車場完備、モニター付きだ。
ラーショの平均よりも濃く比較的しっかりと豚骨が出ており、酒井製麺製なので
麺も良い、それとネギラーメンのネギは深谷ねぎを使用している。
つまりおいしくて割安感があるところが人気の秘密だと思う
平日は11時を過ぎたあたりから、土日祝日はそれより30分程早く?
定休日以外は行列ができる。^^;




味噌味もある↓



ネギ丼


お土産ネギ、チャーシュー



息子が怪我ををして入院、退院した時にはここのお土産ラーメンを
家で作りお祝いしたものだ。

自分的には、県内のラーショでは1番と思う大好きなお店ですが
平日の早い時間かおやつの時間にしか行ったことがない。

お店のキャパに対し椅子の数が多すぎるところは要改善だと思う。
散々並んで、やっと順番が来たと思ったら、今度はニワトリのように・・・
ここのことだけではないのですが、そんなところに並ぶくらいなら
他に行ったほうが良いだろうね

ところで先日伺ったところ、椅子の数が減ったような気がするが
混雑時でも同じ数なのかどうか、そのあたりご存じの方はいるだろうか。