船橋競馬場駅~菊屋酒店~★★☆ほっと家 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

$ちょディーなスポット

目的のお店が開店するまで少し時間があったので、京成船橋競馬場駅まで。
ららぽーとからの帰りなどに、車で通りかかることはしばしばでしたが
地に足をつけて駅前に立ったのは・・・そう25年ぶりか。
「VIVA」というピザ屋さんは、かつてはサイゼリヤ、チェーン展開する前の
サイゼリヤではなかったか。
おいしくて、びっくりするくらい安かったような記憶がある。

$ちょディーなスポット

「いい雰囲気のお店ですねぇ・・・かなり前からやってらっしゃいますよね」と
ヨイショして(笑)、許可をいただき撮影。(菊屋酒店)
立ち飲みOKの酒屋さんだと思っていたが、椅子も用意してありますね。
焼酎を買ったが、同じ銘柄でもディスカウントの酒屋さんよりこちらで買った
もののほうがうまいだろう。
店主さんが恥ずかしそうに隠れてしまったのは残念。




$ちょディーなスポット$ちょディーなスポット

$ちょディーなスポット$ちょディーなスポット

$ちょディーなスポット$ちょディーなスポット

目的のお店は、駅から歩いて数分のところにある。
北口から160m
一番最初の写真(南口周辺)を撮った場所から見ると左手の、線路を渡ると酒屋さん
その少し先に「ほっと家」さん。

開店直後に入店すると、店主さんが一人。
その後女性が二人出勤してきたので、スタッフは計3人だった。
イングランド風海老カレー (1000円)を注文。

この手のカレーを食うのは初めてだ。
「野菜の甘みたっぷり」と書かれていたのでこのトロミと甘みは野菜だろう。(笑
するとラーメンでいうとベジポタ系か
辛味は強くなく、程よくスパイシー&マイルド。

付け合せは酢漬けにされたキュウリ。
国産ではなく外国産のキュウリだと思うが、名前はわからない。汗


メニュー表 を眺めていて、カツ丼に惹かれた。
洋食屋さんにはほとんど行ったことがないし、洋食屋さんのカツ丼も食ったことがない。
しかもスープ付きって・・・コンソメスープだろうか
それとも、割り下の代わりにコンソメなのか?まさか
興味は尽きない。

梅酒、キウイ酒、パイナップル酒などのフルーツ酒、ラッキョウ・・・
すべて自家製らしい。

居心地の良いお店であった。
再訪決定。



こちらからも大きな写真を見ることが出来ます

ほっと家の店舗情報はこちら