★中国料理 桃華苑@北習志野(閉店) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

以前から気になっていたお店。
$ちょいとディープなスポット
店頭メニューはこちら
$ちょいとディープなスポット
土曜日13:45頃に入店してみると、先客0後客0.
漫画週刊誌と旅行雑誌が置いてある。
エロイ本がないのは残念。
$ちょいとディープなスポット
メニュー表を拝見・・・
$ちょいとディープなスポット
基本のラーメンは500円。
天津麺と海老そばが800円なのはわかるとして、もやしそばも同じ値段なのはちと解せぬところ。
やっぱチャーシューメンかなぁ。
半チャーハンがあるかどうか聞いてみたが、やってないとのこと。
1人前づつ頼むと・・・1500円になるのであきらめ。
「ちまき」250円のサイドメニューを発見。
しかし「2人前から」と書いてあるのでこれもあきらめ。ww
$ちょいとディープなスポット
チャーシューメン(800円)登場。
第一印象は、量が少ない。^_^;

スープの味はいいですねぇ。
動物系の出汁が程よく出ていて、あっさりじんわり、おいしい。
麺もコシがあって。中華屋さんとしては良い麺を使っているようです。
チャーシューはやや小振りながらほど良い厚みがあって7枚、
味付けはご飯のおかずとしてもいける位にしっかり、うまうま。
メンマもほど良い味付けで、なかなか良。

あっ?と思ったら食べ終わってました。

スープ量に関して、ラーメン屋さん平均を(仮に)400ccとするとこれは310cc位。
麺量に関して、(同上)平均を150gとするとこれは120g切るかもな位。
ちょっとというか量的にはかなり物足りません。

おかわり!しようかとも思ったんですが、もう1軒気になるお店があったんでそちらに行くことにしました。(^_^;)


中国料理 桃華苑

千葉県船橋市習志野台5丁目11-6
電話番号 047-466-6005
営業時間
定休日 月
座席数
喫煙 可
最寄り駅 新京成電鉄「習志野駅」
アクセス 駅から1.1km、徒歩13分45秒。マックスバリュ習志野台店の近く。
駐車場 不明
$ちょいとディープなスポット



1960年