★★★★兎に角@松戸:油そば全部乗せ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ラーメンデータベース
でランキングトップのお店、中華蕎麦とみ田の支店、「松戸中華そば 富田食堂」が出来たというので行ってみると・・・




船橋市周辺のちょっとディープなスポット



お店の周りに10人。


近寄ってみると、道を渡って歩道橋の下あたりにバス待ちしている人がいる。


バス停ではないのに変だな?と思ってよく見ると、それも富田食堂の行列で13~14人、計23~24人。


時間はまだ昼の11:40頃です。




北に向かって歩き出す。


目的地は「兎に角


3分ほどで到着した。こちらは10人待ち。


回転が良いお店のようで、15分ほどで着席出来た。


何度か来たことはあるんですが、未食だった牛すじ丼(小)300円。

船橋市周辺のちょっとディープなスポット


半ライスより少し多いくらいのご飯の上に、トロトロに煮込まれた牛スジが乗っている。


牛スジ100%、汁気が少ないかな。そのせいかややねばねばする。


普通にうまいですが、280円の牛丼の方が好きかも。(笑)




油そば全部乗せ(並盛り)1050円。


デフォの燻製玉子を温玉に変更してもらいました。

船橋市周辺のちょっとディープなスポット



ほど良い油加減の醤油ダレで和えられた、モチモチした麺250gに、低温調理のチャーシューが4枚。


固すぎず柔すぎずほど良い食感のメンマたっぷり。


麺と具を半分ほど食べたところで、温玉をマゼマゼ、ぐちゃぐちゃにして食らう。


う~ん、マイルド。


麺が残り1/5ほどになったところで、「割りスープ」を注文。


量は150cc位だろうか、濃厚豚骨魚介のスープ。


そのまま飲んでみたら口中火傷するほどに熱々だった。


まぜそばの上にかけると疑似ラーメンになる仕掛けです。


ぷはぁ・・・うまかった。


さすが、日本一の油そば。








兎に角
(RDB)

住所 千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
電話番号 047-361-4667
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 なし(年末年始のみ)
座席数 カウンター14席
アクセス 「松戸駅」東口から徒歩3分。





90年の大ヒット曲です。