次男(6歳・小学1年生)

小学校に入学してから

ほったらかしにしていた

ランドセル収納

を遅くなりましたが見直しましたキラキラ



無印良品

パインユニットシェルフ

を使って


子どもが自分で

保育園や小学校の準備ができるように

お支度コーナー

を作っています!



長男(7歳・小学2年生)

小学校に入学した際

お支度コーナーにランドセル収納を設け

リニューアルしたのがコチラ↓




* 詳しくはコチラ↓



そして今回さらに改良を加えて

更にリニューアルしたのがコチラ↓





ユニットシェルフの間間をつめて

ユニットシェルフを1つ増やし


上段 ー 次男コーナー

中段 ー 長男コーナー

下段 ー 三男コーナー


としましたグッ

下段は三男コーナーの予定で現在は習い事の荷物置き場。





まだ教科書を立てるコーナーなど

細かなところは完成していませんが

とりあえず形にはなったかな!?


正直、文房具を置くスペースや

習い事の荷物

季節ごとの荷物などを考えると

もう少し余裕が欲しいなぁ…


小学校に通っていると

荷物もどんどん増えて

結局またリニューアルしないと

いけないんだろうなぁ…






* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ