「電車でどこかにお出かけしたい」

という子鉄のリクエストに応え


電車で

近鉄奈良駅(奈良町)

に行くことにダッシュ


本当は

観光特急列車あおによし

に乗って近鉄奈良駅まで行きたがった

子鉄たちでしたが

ちょうど良い時間がなく…断念ガーン



* あおによしについてはコチラ↓



普通列車で

近鉄奈良駅に到着!


次のようなルートで

食べ歩きをしながら

奈良町・奈良公園

を楽しみましたルンルン





商店街を進み…


優月




よもぎたっぷりの草餅



魚万




天ぷらを購入し

老舗で食べ歩きがスタートダッシュ



そして

Instagram(インスタグラム)で見て

気になっていた綿菓子屋さんキラキラ




pamba pipi




思っていた以上に大きいびっくり





そして

思っていた以上に美味しい照れ




岡西というお肉屋さんで

晩御飯用にコロッケを買って帰り


維新蔵という

焼き芋専門店

どろあめソフトソフトクリームを食べようと

思ったのですが…





ソフトクリームの機会が壊れていて

購入できずガーン



ここで商店街を折り返しダッシュ




中谷堂




高速餅つきでメディアにも露出の多い

中谷堂の餅つきを

タイミングよく見ることができましたチョキ

定期的に餅つきが行われているようです。


ただ…海外の旅行客でいっぱいで

ちゃんとは見えずタラー


またもや草餅を購入!!





つきたとということもあり、柔らかく

中には餡子が入っていて…美味しい照れ

1個180円でした。



世界遺産がたくさんある奈良

五重塔など文化遺産を横に

奈良公園ダッシュ

五重塔は工事中でした…





奈良公園で鹿せんべいを購入し

鹿に餌やりをしたかったのですが

売り切れガーン




奈良公園




長男(7歳・小学2年生)鹿に触れましたが

次男(6歳・小学1年生)はこわがっていました赤ちゃんぴえん

三男(2歳)はお昼寝zzz


ツノがあると

こわい気持ちはよくわかるアセアセ




千壽庵



今回ゴール地点に設定していた

千壽庵ではカキ氷を食べましたカキ氷


奈良町といえばカキ氷キラキラ


カキ氷ガイドが刊行されて

10年が経つほどびっくり





イチゴ・ズンダ・きなこ

を注文しましたが…







どれも美味しい照れ

けど、特にズンダが美味しすぎるラブラブ


これはリピ確定グッ




急遽、子どものリクエストに応え

奈良にいくこととなりましたが

子どもも大人も楽しめるスポットでしたグッ


次は特急に乗って行きたいと思いますダッシュ






* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。