淡路島にある
ニジゲンノモリ
に行ってきましたダッシュ



    

基本情報

ややこしいのでHPでご確認ください!

https://nijigennomori.



ニジゲンノモリは大きな公園の中に

たくさんのアトラクションがあります!




前回は

クレヨンしんちゃん

のアトラクションにフォーカスをして

投稿をしました!



今回は

特定のアトラクションではなく

ニジゲンノモリ全体

についてレポしていきますウインク


私自身がニジゲンノモリが初めてで

どうのようにまわれば良いのかなど

分からないことだらけだったので


たくさんの人の参考になればと思いますチョキ





まずレポの前

重要なのは

チケット購入駐車場選び


チケットはアトラクションが決まっている時は

事前購入をオススメしますが

決まっていない場合は当日でも良いと思いますグッ


というのも

ニジゲンノモリは大きな公園に

たくさんのアトラクションがあり


アトラクションを楽しまなくても

公園の遊具だけでも

十分楽しむことができます!!


大きな公園に行くつもり

ニジゲンノモリに行くと良いと思いますニコニコ



チケット購入も普通の休日であれば

そこまで並ぶ必要もなさそうですし


個人的にはチケットは購入せずに

行くことをオススメしますキラキラ



駐車場はどのアトラクションを

楽しむかによって変わってきますが

基本はFで良いと思います!!


Fの駐車場がメインの駐車場で広いですし

基本的にどのアトラクションへも

移動しやすくなっています!

ニジゲンノモリ付近には案内板がたくさんありますので

案内板の指示に従えば自然にFに辿り着けますよ!




ということで

F駐車場からレポスタート





入口を抜け真っ直ぐ
ゴジラに向かって進んでいきますダッシュ
上の地図の赤の矢印の進路で進んでいきます。

進んで行くと
左手にドラゴンクエスト
アトラクションが見えますナイフ





大人はテンションが上がり

子どもは見向きもせず…

ドラクエのお土産買いたかったなぁ…


写真だけは撮りましたカメラ



「ドラクエいいな、いいな♡」と

言いながら

進んでいくと

ゴジラが見えてきましたびっくり





すごい迫力!!

次男は少し怖がっていました!



ゴジラのしっぽをたどっていくと…





クレヨンしんちゃん

アトラクションゾーンに到着!





アトラクションを楽しまなくても

お金を払わなくても

しんちゃん達と写真を撮ることができます


このエリアにいるだけで

テンション上がる上矢印



この後の

クレヨンしんちゃんの

アトラクションについて詳しくはコチラ↓




クレヨンしんちゃんのアトラクションを

十分に楽しんだ後は


モリノテラス

でランチへダッシュ





モリノテラスでは

コラボ料理などが楽しめますルンルン

食べ物はどれも美味しかったです!カレーがオススメ!





心も体も満たされた後は


目の前に広がる

大きな芝生広場

で遊びます!!

めっちゃひろーーーい!!!





テントを張って遊ぶこともできますし

デイキャンプに良さそうグッ




大きな芝生広場から

ゴジラの前にある

水の遊び場・木の遊び場

見に向かいますダッシュ





水の遊び場に向かう道中で

ゴジラ×ハム太郎

ゴジハム君に会いましたラブラブ





そして

水の遊び場

に到着!!




着替えを持ってきていれば

暑い日はバシャバシャ水遊びができます音符


この日はたまたま暑かったので

水に入り

ただひたすら走り回っていましたランニング



水の遊び場の横の坂道を下ると

木の遊び場

がありますルンルン






たくさんの遊具があり

ここだけでも十分遊べますグッ





滑り台を登っていくと…





自来也・ガマブン太

がドーンと構えていましたラブ


しかし


時間もなく

ナルトのアトラクション

は楽しむことができず…

そもそも興味あるのは私だけ…


このまま

お土産屋さんを見て

帰ることになりましたダッシュ



ここまでで

10時〜15時の

5時間滞在

しました!


アトラクションを楽しめば

1日・2日は十分楽しめますし


アトラクションを楽しまなくても

1日は十分楽しめると思いますルンルン


正直5時間では足りませんでしたガーン


絶対またきます筋肉

皆様も是非足をお運びくださいダッシュ






* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ