GW(ゴールデンウィーク)初日

トミカ博 in OSAKA

に行ってきましたダッシュ





トミカ博は今回で2回目キラキラ


トミカ博の魅力を

たっぷりお伝えしたいと思いますチョキ



    

基本情報








まずチケットアソビュー

購入しておかなければいけません

お忘れなきようご注意ください!


チケットは時間指定となっています!!


オススメの時間帯はブログ内で

書きたいと思いますので

是非最後までお付き合いください!



チケットについてですが

大人は入場券のみ

子どもはトミカビーム付き入場券

をオススメしますキラキラ



トミカビームとは↓








入場券に+1,200円で

購入できるトミカで

サイレンの部分を押すと

トミカビームが放たれ

会場内にあるトミカビームに当てると

いろいろな仕掛けがルンルン


なくてもトミカ博を楽しむことはできますが

ここでしか購入できませんので是非!!


チケット購入時にトミカビームを

購入していなくても

+1,200円を払えば

会場でも購入することはできますので

現物を見て検討されたい方は会場で!






それでは、いざトミカ博へダッシュ


まずは

入場記念トミカ

をGETチョキ





入口を抜けると…





フォトスポット





展示ゾーン





展示ゾーンで活躍するのが先ほど紹介した

トミカビーム





例えば、コチラ↓は

トミカビームを当たると

消防車のランプが光りますキラキラ






巨大ジオラマ

でもトミカビームを当たると動くなどの

仕組みがたくさん音符







巨大ジオラマには

プラレールも走っていて

子鉄も楽しめますルンルン





最近テレビCMでよく見かけ

三男(2歳)が欲しがっている

トミカを運転!

ハンドルドライバー

で遊ぶことができるコーナーがありましたラブ






自分の好きなトミカを設置し

運転して遊ぶことができるキラキラ





「ほしい!」と言う三男を

「あっちにトミカが走ってるよ!」

と誤魔化し連れて行った先が


ツインコース山道スライダー





体力のトミカが走り、ど迫力びっくり




そして

私が1番テンション上がったのがコチラ↓

トヨタGR86ゴールド





実はトヨタGR86ゴールドは

今マクドナルドで開催中の

ハッピーセットトミカ

秘密のおもちゃになってるんですラブ




* ハッピーセットトミカについてはコチラ↓

 【第一弾】

 【第二弾】



とにかくたくさんのトミカが展示されており

ドラえもん・マリオ・ジブリ・ディズニー

などとのコラボトミカもあるため

子どもだけでなく大人も欲しくなるラブラブ











展示コーナーを抜けるの次は

アトラクションゾーン





アトラクションゾーンは有料となっており
アソビューを使って
チケットを購入しなければなりません!!






トミカ組み立て工場
では、パーツの色を選び
オリジナルのトミカを作ることができますグッ





トミカスロット





トミカあみだゲーム





トミカスライダー





スロット・あみだゲーム・スライダーでは
参加賞とクリア賞があり

4分の1程度の確率でクリアできるゲームを
クリアするとクリア賞という
特別なトミカをGETすることができますキラキラ




わが家が参加したのは
スロット・あみだゲーム・スライダー
の3種類でしたが

その他にも
トミカミニミニドライバー工房
という写真を撮り
撮った写真をトミカに入れられるものや

ゴー!ゴー!びーくるず

のステージ!




トミカをレースに参加させることができる

スペシャルイベント

ディスカバリーガレージ

などもありますチョキ






GW(ゴールデンウィーク)中ですが

各アトラクションの

待ち時間はなんと0分びっくり





人気がないわけではありません

午前中や昼間は列ができ

待ち時間が発生していますが


終わり際(17時閉店)は空いているんですチョキ


なので

わが家はトミカ博・プラレール博に

参加する際は

必ず終わり際を狙って参加をします!!


オススメの時間


トミカが好きでじっくり楽しみたい方は

14時00分〜14時40分

(滞在時間約2時間20分〜3時間)


トミカは好きだけど効率よく楽しみたい方は

14時40分〜15時20分

(滞在時間1時間40分〜2時間20分)


に入館するのが良いと思いますキラキラ

15時半〜16時ごろから少しずつ空いてきます






最後は

トミカマーケット





イベント限定のトミカを

是非とも買って帰って欲しいなと

思うのですが…





それ以上に

絶対に買って帰って欲しい

のがコチラ↓





アンパンマン×トミカ

の最強コラボラブ

チケット1枚に対して1セットのみ購入可


アンパンマンとトミカが大好きな

三男にとって最強過ぎるコラボピンクハート





長男(7歳・小学2年生)・次男(6歳・小学1年生)

は新しく始まった

シンカリオンのトミカが欲しかったようですが

売り切れでした…タラー





トミカの絵本がありましたおねがい

新発売だそうです!ほしい!






トミカ博・プラレール博あるある

帰ってきてから

トミカ・プラレールの量にびっくりするびっくり



入場記念トミカ

入場券にトミカ代が含まれていると思えば

トミカ博もそんなに高くない!?




イベント限定トミカ

はたらく車好きの三男チョイス!




アンパンマントミカ

これは買うしかないですよね!




藤子・F・不二雄

生誕90周年コレクション

シンカリオンのトミカが売り切れで変えなかった

長男・次男のチョイス!大人が集めたくなる!




アトラクションゾーン

トミカ

トミカスロットでクリア賞がもらえず…

同じダンプカー3つ…




そして

写真の下に敷いている

レジャーシート

完全に衝動買い…笑




トミカ博 in OSAKA

5月6日までとなっています!


ゴールデンウィーク後半戦に是非キラキラ