高いけど良いもの

ってありますよね!?


最近の

わが家の場合はコチラ↓




長男(7歳・小学1年生)

を買いに行った際


「コレが良い♪」


と言ったのですが…


お値段が9350円と高いガーン


「ちょっと高いからコレは?」

「コレは?」


と聞いてみたものの

どれもお気に召すものはなく


その日はたまたま

両親と一緒に買い物に来ていて

両親が


「買ってあげるから、それにしなさい!」


と鶴の一声で

この靴に決定





この靴は

スケッチャーズ

ボーイズシューズスニーカー

スケッチャーズといえば光る靴でも有名ですよね!


特徴


・ ハンズフリースリップインズ

→ スッと足入れ、サッとお出かけ。

そして、独自のヒールピロー


・ エアークールドメモリーフォーム

→ 快適なインソール


・ スケッチエア

→ 外から見えるエアバッグミッドソール





ハンズフリースリップインズのおかげで
靴の踵部分が曲がらないため
靴の踵を踏む
ということがありませんグッ
ありませんというか、できません!

毎朝というほど
「靴ちゃんと履きなさい!」
と言っていたのが
この靴のおかげでなくなりました二重丸

まさに高いけど良いもの

アメリカでは
NIKE(ナイキ)に次ぐ
2番目のシェア率を誇る
スケッチャーズですね!

子どもの足育も大切にしているため
インソールを入れるなど
足育には力を入れている方だと
思っていましたが

まだまだでした…

ただ、今回の様に
消耗品である靴を
毎回購入することはできないため
悩みどころですもやもや




子育てって
お金をかければ良い
というものでもありませんが

かけれるなら
たくさんお金をかけてあげたいですよねアセアセ
可愛い我が子ですものね!?

でも
お金のかけどころって難しいタラー

だからこそ
親として
何を大切にするのか
ブレない軸というものが
大切なのかもしれません…

わが家にとっては
足育は大切だからといって
お金をかける優先順位を考えると
9350円の靴を
毎回購入することはできません…

コレを機に
違った形で足育考えてみたいと思いますルンルン





❇︎ 今回紹介させていただいたのはコチラ↓

❇︎ 足育についてはコチラ↓
❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく
 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ