平日の夜星空
保育園・小学生からの帰宅後
まずお風呂に入るわが家!!


お風呂に入った後(18時30分ごろ)は
19時00分まで
ゲーム(Nintendo Switch)
をしてもOKOK

YouTube
を見てもOKOK
子どもたちがYouTubeを見るときはなるべく
 YouTube Kidsにしています。



基本的には
長男(7歳・小学1年生)・次男(5歳・年長)
ゲーム(ポケモン・スマブラ)をして
三男(2歳)はタブレットで
YouTubeを見ています!!


しかし


最近は
そんな三男を見てか
長男がYouTubeを見たがります…

別に良いんだけど…

見るYouTubeが
長男も三男も
しょーもない…
歳の近い子がスマブラをしている動画だったり
人形で遊んでいる動画だったり…

何が面白いんだ?しょーもなくない?
とつい言いたくなるもやもや

ルールの中で楽しんでいるので
何も悪いことはない


けど…


なんか
イライラしてしまう自分がいるピリピリ

しょーもない動画を見る
長男・三男に対抗すべく行ったのが
おすすめ・履歴を変えること

三男がYouTubeを見ると
"アンパンマン""はたらく車"
ばかりになるので



英語系の動画を検索・再生し

おすすめ・履歴を変えましたチョキ

パジャマスク・パウパトロール・ペッパピッグ

ナンバーブロックスなど





我ながら
大人気ないタラー

ただ、少し効果があったのか
はじめに見る動画は
おすすめ・履歴の動画でしたチョキ

しかし

時間が経つと
音声入力を使って自分で検索して
自分のみたい動画を見ていましたガーン

次は
音声入力をきるかニヤリ

どこまで大人気ないんだタラー

なんとかなりませんかねぇ…





❇︎ わが家のゲームのルールについては
 コチラ↓


❇︎ わが家のゲーム対策はコチラ↓
❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく
 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ