東京スカイツリー

に行ってきましたダッシュ




東京スカイツリーがあるソラマチを

ウィンドウショッピングしていると

nano block

ナノブロック

のショップがあり立ち寄ることに!






ポケモン星のカービィ

などキャラクターのブロックもあり

見ているだけで楽しいルンルン







大人でも楽しめそうなブロックも多く

その上

お値段もお手頃





ということで

いくつか買って帰り

LEGO(レゴ)好きの長男(7歳・小学1年生)

挑戦してみることに筋肉





対象年齢12歳

というだけあって説明書も細かいアセアセ


作っていて分かってきたけど

基本的に下から積み重ねて作っていくもので

パーツも小さく

一度間違えたり、つけ忘れると

やり直すのが大変…難しいガーン


レゴなら1人で集中して作っている長男も

ナノブロックは1人では難しいようで

手助けしながらなんとか完成キラキラ




↑長男作ポケモンのヒトカゲ

アレ!?しっぽの火が…


↓私作

星のカービィのデデデ大王

機関車トーマスのニア





大変だったけど

おうち遊びに良さそうルンルン


デデデ大王とニアのものは

何種類の中から

何が当たるかわからないもので


本当はトーマスが欲しかったのにニアだったり

カービィが欲しかったのにデデデ大王だったり


とりあえず

カービィとトーマスが当たるまで

また買ったみようと思いますチョキ


皆さんも是非挑戦してみてください炎




❇︎ ソラマチでの様子はコチラ↓




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ