夏バテしてるorしてない

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 夏バテしたことない

私ですが

夏バテという感覚もイマイチ分かりません…


長男(6歳・小学1年生)

夏バテ!?熱中症!?に…

 

というのも

先週の土曜日

 

夏祭りがあり

暑い中子ども神輿を担いだり

友達とはしゃいだりしていて




その日の夜中に発熱アセアセ


次の日の朝には

熱は下がっていたものの

大事をとって

1日家でゆっくりさせることに…


本当は

科学漫画サバイバルシリーズ

のイベントに参加しようと思っていたのにガーン





長男が体調不良とはいえ

次男(5歳)・三男(2歳)は元気筋肉


しかも

お出かけする気満々!


しかし

障害があって歩けない次男と

ちびっこ怪獣の三男2人を連れて

大人1人でお出かけするのは

ちょー超ハードアセアセ


ということで


午前は妻と長男・次男がお家でゆっくり

私と三男はお出かけ

午後は私と長男・三男がお家でゆっくり

妻と次男はお出かけ


というプランに!!




プラン実行!

私と三男はプールダッシュ




3人目ってすごいですねびっくり

長男・次男は顔に水が

ちょっとでもかかるのを嫌がっていたのに

三男はプールデビュー

にも関わらず

バシャバシャ・キャッキャ歩く

プールを楽しんでいましたルンルン




こんなに楽しんでくれるなら

今度は家族全員で

プールに行きたいと思いますチョキ


といっても

体調第一!!


特に熱中症対策

ちゃんとしないと命にも関わるし!


夏バテ・熱中症対策をしっかり取り

睡眠・食事・適度な運動もとりつつ

せっかく夏休み

満喫したいと思いますウインク




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ