4月28日(金)公開の映画
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
さっそく見に行ってきましたダッシュ



USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
に行って以来

マリオが好きになった子どもたち
さらにマリオが好きになった親たちラブラブ




クリスマスLEGO(レゴ)マリオも購入し

マリオ熱はさらに増し





次男(5歳・年長)誕生日ケーキ

マリオの土管!






そして

最近購読し始めた

子ども新聞に毎回掲載されている

広告を見ては


映画が始まるのを

今か今かと待ち望んでいましたルンルン






映画チケットは

いつも予約購入していくのですが

前日から予約したものの
時間によっては完売と
とても人気な様子が伺えました!!

そのため
良い席が取れませんでしたが
期待は高まります!
前から2番目の席しか空いてませんでした…

映画の前に

ポップコーンやドリンクを

購入したかったのですが

長蛇の列で時間に間に合いそうもなく断念…




入場特典である
シール付きのハテナブックをGET!!
ルイージとピーチでした!
ハテナブックには映画で登場するキャラクターの説明や
そのキャラクターが登場するゲームなどか紹介されています。





いざ館内へダッシュ



映画のストーリーとしては
マリオがクッパを倒すという
予想通りの内容ですが

登場するキャラクターやBGM
ステージは

マリオブラザーズ、マリオカート
ドンキーコング、ルイージマンション

などのゲームの世界が
再現されていて
最高に楽しめましたルンルン
家に帰ってスイッチでマリオのゲームがしたくなりました!

マリオのゲームをしたことがある人は
もちろん楽しめますが
ストーリーとしてはとてもシンプルですし
子どもから大人まで楽しめる
作品となっていますグッ
次男はクッパがいるシーンでは少し怖がっていました
最後まで飽きずにみていました!

評価としては…もちろん☆5つ

いやっスター☆5つ
☆☆☆☆☆


劇場でしか買えないグッズも
販売されています!
劇場限定のクリアファイルを買いました!
パンフレットも買おうか迷いましたが…
皆さんパンフレットって買います?





是非皆さんも
このGW(ゴールデンウィーク)
残念ながら天気もあまりよくないので
映画館に
足を運ばれてみてはいかがでしょうか!!



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく
 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ