わが家は共働き
私も妻も土日が休日
そんな中
夫婦で平日に休みが取れたので

親子の遊び場キドキド
ボーネルンドショップが融合した
あそびのせかい大阪国際空港店
に行ってきましたダッシュ



大阪国際空港にあるということで

飛行機飛行機を楽しむこともできますキラキラ


今回は

午前キドキド

昼食を兼ねて空港展望デッキ

午後キドキド再入場

というプランで1日楽しみましたルンルン


❇︎ 大阪国際空港についてはこちら↓



キドキドってなかなかのお値段しますよね…

しかも
休日だと時間制料金しかなかったり
1DAYパスが割高だったり
しかもしかも生後6ヶ月から料金発生…





ハイハイの赤ちゃんから

走り回って元気な小学生まで

幅広い年齢の子どもが安心して楽しめる

ということを考えると

妥当な値段なのかもしれませんが…


少なくとも私にとっては

お金のことを考えるとはなかなか辛い場所

だけど

子どもたちが喜ぶのは間違いない場所

といった感じです!!

わが家では平日でないとなかなか行けません…

平日でも5人(大人2・小人3)だと5700円しますからね…



まずはボーネルンドの

のりもののおもちゃで遊び





そして

お店屋さんごっこ・お買い物ごっこ

などのごっこ遊び






子どもって何歳になっても

ごっこ遊び好きですよねラブラブ



オープン時にきたことも

あり人は少なく

プレイリーダー(店員さん)が

ブロックでお城を作っておいてくれたり

滑り台をつくってくれたりと

準備をしていてくれたので大喜びルンルン




その中でも1番はしゃいでいたのが

この方↓三男(1歳3ヶ月)




長男(5歳)に負けじと走ったり

滑り台で遊んだりと

果敢にチャレンジしていました!!


それでも安心して見守れるのが

キドキドの良いところですよねグッ





はしゃぎ続ける三男とは別に

子鉄の長男・次男(4歳)

木製レールで木々(モクモク)と遊んでいましたキラキラ


こんなにたくさんのレールは家にないので

大きな町が作れて、楽しいといった様子でした!!



前半戦はここまでで

お昼休憩を展望デッキでとり



❇︎ 詳しくはこちら↓



後半戦へダッシュ




ボーネルンドといえば

たくさんの知育玩具があるなかでも

マグフォーマーアクアプレイ

有名ではないでしょうか!?

どちらもわが家にはありますが

マグフォーマーはマグフォーマーもどきです…


もちろんキドキドでも

マグフォーマーとアクアプレイで

遊ぶことができますルンルン

アクアプレイは外で遊ぶことができますが

家にもあるし、外は暑いということで

子どもたちは食いつきませんでした!


❇︎ アクアプレイについてはこちら↓



マグフォーマーは小学生になってからも

算数の図形の展開図の学習などにも

使えそうなので

もう少し買い足してもいいかなぁ…

と遊びながら思っていましたキラキラ

知育玩具に弱いんですよ…すぐ買っちゃう…

帰りにショップで買いそうになりましたが

買うなら楽天スーパーセールでだと踏みとどまりました!


 基本セットを買い足すのも良いし…




のりもの系のセットもいいなぁ…


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




最後は定番のボールプールで遊び





午前3時間+午後2時間の計5時間

みっちり遊びましたルンルン


こんだけ遊べば元取れたかな??

元は取れたかもしれませんが

すぐ元取りたくなります…

なかなか疲れましたガーン

子どもたちはまだまだ遊びたそうでしたルンルン



貴重な平日休み

充実した1日になりましたキラキラ

これからも仕事は手を抜かず

けれども

家族全員で過ごす時間は

増やし、大切にしていきたいと思います!!


❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ