飛行機を見たい飛行機
という子ども達のために
大阪国際(伊丹)空港
に行ってきましたダッシュ




大阪国際空港は2022年8月

リニューアルしました!!





リニューアルしてからは

はじめての大阪国際空港ということで

私も楽しみにしていましたルンルン


以前来たのが2018年

その時の写真がこちら↓






当時2歳だった長男(5歳)

551の蓬莱豚まん

南側展望デッキ

バクバク頬張っていました照れ


そして先日の写真がこちら↓







5歳になった今でも

変わらずやっぱり豚まんを

バクバク頬張っていました照れ


551の豚まんは

皆んな大好きですねラブラブ


リューアルに伴い

551の蓬莱も以前の店舗に加え

新しく新店舗がオープン







イートインコーナーや

お弁当販売もあります!!

ちなみに私たちはここで豚まんとお弁当を購入し

北側展望デッキで食べました。


今回豚まんを食べたのは

北側展望デッキ

北側展望デッキには

人工芝噴水があり

飛行機を見ながら子どもを安心して

遊ばせることができますグッ





❇︎ ちなみに今回は行ってませんが南側

 展望デッキにはひまわりが植えられて

 いるそうです。





子どもってこういう噴水好きですよねラブラブ

びしょ濡れになりながら

走り回っていましたダッシュ

夏はどこに出かけるにもサンダルと着替えは必須ですね!

どこに噴水があるかわかりませんからね!笑






1番はしゃいでずぶ濡れになっていたのは

この方↓







三男(1歳3ヶ月)


長男も次男(4歳)も小さい頃は

水があまり好きではなく

顔が濡れるのをいつも嫌がっていましたが


三男は顔に水がかかろうがお構いなしニヤリ

怖いもの知らずな三男!!

さすが末っ子です!






水遊びの後は

飛行機をたっぷりと楽しみましたルンルン






平日ですが離陸する飛行機の数も多く

写真にもバッチリ収められたようで

大満足の様子でしたグッ



❇︎ ピントキッズのカメラは動物園に水族館

 子鉄活動とさまざまな場面で大活躍!

  








今までは乗り物といえば電車・電車の

子鉄だったのですが


保育園の友達が飛行機に乗ったことを知り

飛行機にも興味を持ち

実物を見てさらに関心が深まり


家に帰ってからも

LaQ(ラキュー)で飛行機を

作っていました!!

ラキューの作品を作り過ぎてもうピースがないようで

思った色の飛行機が作れないと嘆いていました。






皆さんも是非

大阪国際空港に足をお運びくださいダッシュ


ボーネルンド

のキドキドもありますよキラキラ




* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ