❇︎ 1つの記事に収まりきらなかったため、
 2回に分けて書かせていただきます。
  今回が2回目です。1回目(R階・2階に
 ついて)のブログ記事はこちら↓

ゴールデンウィーク(GW)初日
ロマンスカーミュージアム
に行ってきましたダッシュ

ロマンスカーミュージアムは3階建
(1階・2階・R階)でR階から順に降りてきて
次は1階に向かいますダッシュ


ヒストリーシアター




1階に着くと、小田急線開業当時の車両である
「モハ1」がお出迎えですキラキラ


ロマンスカーギャラリー



ロマンスカーミュージアムといえば

SNSでもよく見かけるここですよね!?


ここでは歴代ロマンスカー5種類

が常設展時されています!!


SE(3000形)




NSE(3100形)




LSE(7000形)




HiSE(10000形)




RSE(20000形)





イベントで

VSE特別企画展

VSEの模型の展示





が開催されており、また

モクトレインワークショップ

が開催されていたので参加しました!!


❇︎ モクトレインについてはこちら↓



色の付いていないモクトレインに

ポスカで色を塗り

ポスカが乾いたあと

付属のシールを貼ります!!




完成したら

木製レールで(時間無制限で)

遊ぶことができますチョキ




今回ワークショップで使用した

無地のモクトレインは通常販売もしているため

また家でもやってみたいなと思いますルンルン


❇︎ ワークショップで使用した無地の

 モクトレインはこちら↓


❇︎ モクトレインはBRIOなどの木製レールと

 互換性があり様々な電車のデザインがある

 ため子鉄にオススメです。










最後は2階に戻り
お土産を買って帰りますダッシュ


ミュージアムショップ




ロマンスカーミュージアム開業記念商品の

うまい棒(チーズ味)

がありました!!


27本入りで1500円(税込)ということで

ばら撒きのお土産として良さそうグッ


親も子どももこの場にいると

色々欲しくなり、買ってしまいそうなので

1人1個だけお土産を買って帰りましたダッシュ




ロマンスカーミュージアム

4時間ほど楽しむことが出来ましたルンルン

アスレチックやシュミレーターなど

体験ができなかったため

またリベンジしに来たいなと思いますキラキラ


ロマンスカーミュージアムは

子鉄は大満足間違いない上に

駅から雨に濡れずいくことが出来

近くには「ららぽーと」などの

ショッピングモールもあるため

子連れには優しい場所だと感じましたルンルン

是非皆さんも一度足を運ばれてみては

いかがでしょうか?