ここ数日投稿しております
比叡山の旅をまとめておきたいと思います!!

10:00 → 宝ヶ池公園子どもの楽園


宝ヶ池公園子どもの楽園に車を停めました!!

こちらの駐車場は1回520円ということで

時間も気にせず停めることができますチョキ


その後

宝ヶ池駅まで歩いて向かいますダッシュ

駅までは徒歩3分ほどで着きます!!




10:05 → 宝ヶ池駅


宝ヶ池駅で子鉄活動




叡山電車観光列車「ひえい」




展望列車「きらら」





ラッピング電車など




様々な電車を見ることができましたチョキ


❇︎ 叡山電車について詳しくはこちらのブログ

 記事をご覧ください↓



10:30 → 比叡山


宝ヶ池駅から2駅だけ叡山電車に乗り

終点八瀬比叡山口駅まで行き

そこから

ケーブルカー




ロープウェイに乗って





比叡山山頂へ🚟




その後

ロープウェイでロープ比叡山駅まで行き

お花見🌸をしながらお昼ご飯を食べ




かわらけ投げを楽しんだ後




12:00発の観光列車「ひえい」に乗るため

下山しましたダッシュ


❇︎ 比叡山について詳しくはこちらのブログ

 記事をご覧ください↓




12:00 → 八瀬比叡山口駅


八瀬比叡山口駅から宝ヶ池駅まで

観光列車「ひえい」に乗って

宝ヶ池公園に戻っていきますダッシュ





12:30 → 宝ヶ池公園子どもの楽園


おやつの時間まで公園で遊びますルンルン




❇︎ 宝ヶ池公園子どもの楽園について詳しく

 はこちらのブログ記事をご覧ください↓


❇︎ 公園で感じたことについてはこちらの

 ブログ記事をご覧ください↓


記事


15:00 → 帰宅


車でおやつを食べさせながら

帰路につきました!!




比叡山でのベビーカーの

押して持ち上げ、押して持ち上げは

なかなかハードでしたが

子どもとのお出かけは楽しいですねルンルン

身体は疲れましたが心はリフレッシュ

元気になりましたキラキラ

週末子どもとの遊べることを楽しみに

仕事頑張りたいと思いますグッ


今週は頑張って仕事を終わらせ

定時に帰るぞ!!