❇︎ 1回で書ききれなかったため、2回に分け

 書きます。今回が2回目です。1回目を未読の

 方はこちらへ↓




前回の続きから話を進めたいと思います。

今回はスーパー・ニンテンドー・ワールド

(通称:マリオエリア)

の話が中心になります。



15:30 → マリオエリア



マリオエリアに入りすぐに

パワーアップバンドを購入しました。



1個3200円となかなかのお値段ですが、

マリオエリアを楽しむには購入することを

オススメします‼️


❇︎ ドカンをくぐる前にパワーバンドのショップ  があるのですが、混んでいるので、ドカンを

 くぐり抜けた後のショップで購入することを

 オススメします。



パワーアップバンドについて

 パワーバンドを購入したら、すぐにパワーアップバンドの登録を行いましょう。
 登録方法は購入した際の説明書を参考にしていただければと思いますが、ここでも、簡単に説明させてもらいます。
 USJのアプリを開き左上のリストをタップし、スーパー・ニンテンドー・ワールドをタップすれば、パワーアップバンドの登録画面に移動します。そこで、パワーアップバンドの裏側にあるQRコードを読み取り、名前等々、アカウントを登録すれば完了です。





疲れも、眠気もピークだった子供たちも

パワーアップバンドをつけると

息を吹き返したかのように元気に

なりました。さすがパワーアップバンド👍



ドカンをくぐると…




そこはマリオのゲームの世界
大人も子どももテンション上がります‼️





パワーアップバンドでハテナブロックをタッチ


まるでゲームの世界に入って
マリオになった気分♫

パワアップバンドがあれば
エリア内のスポットを、回ってカギを集め、
バスのクッパJrに挑戦する体験型アトラクション
パワーアップバンド・キーチャレンジ
に参加することができるのですが…

混雑のため、断念し💧

ひたすらハテナブロックを見つけては
叩いて👊


叩いて👊


コインを集めます‼️

❇︎ 集めたコインの枚数はUSJのアプリで確認
 することができます↓


これだけでも十分楽しめますが、
マリオエリアでは様々なキャラクターにも
会うことができます。
こちらもマリオエリアならではの
楽しみの一つです‼️

キノピオ、ピーチ姫は各自のスマホでの
撮影が可能なのですが、


マリオとルイージとの撮影は
スタッフの人のカメラのみ撮影可能と
なっています。
そのため、マリオとルイージと一緒に
写真を撮り、そのデータが欲しければ
2500円で写真とデータを買うしかありません。


マリオとルイージと写真も撮りたかったし
取った写真を両親にプレゼントしたかったので、
購入しました。




16:50 → ヨッシー・アドベンチャー

子どもの体力の限界が近づいてる中、
最後のアトラクション、
ヨッシー・アドベンチャーに行きました。

並んでいる間も飽きさせない工夫がされており、


アトラクションはマリオエリアを
一望できます。



クッパ城に行って、マリオカートを
楽しみたかったのですが、
子ども身長が足りず断念💧

❇︎ 写真だけで我慢です。

ショップやレストランも
堪能したかったのですが、
子どもの体力の限界で断念💧

絶対また来るぞと誓い、
この日は帰りました。

時間によっては駐車場から車を出すのに
1時間かかると噂で聞いていたのですが、
そんなことはなく、
スムーズに出ることができました。

子どもは車の中でぐっすり寝ました💤



子どもの年齢的にまだ早いかなと
思っていましたが、
連れて行ってよかったなと思います。
もし何歳ごろから楽しめるかな❓と
悩まれている方がいらっしゃいましたら、

92cmで身長制限されている
アトラクションが多いため、
身長92cm以上あるかないかで判断する
のが良いと思います。


本当に連れて行って良かったし、
私も行けて良かったです‼️
大大満足の1日となりました‼️
また絶対に行きます‼️