❇︎ 1回で書ききれなかったため、2回に分け

 書きます。




両親が子たちをUSJに連れて行ってあげよう

と言ってくれたため、

両親、私、長男、次男の5人で

念願のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

に行ってきました✌️


今回はUSJでの1日を

レポートしたいと思います。




08:30 → 駐車場到着


予定よりも、少し遅くなりましたが、

開園前になんとか到着しました。




08:45 → ゲート前に到着



ゲート前でチケットを交換し、

入場券の登録を行います。


入場券の登録について

 USJのアプリがあり、このアプリが有れば、待ち時間の確認、エリアの入場整理券・アトラクションの整理券の取得などができます。USJを効率よく楽しむための必需品と言っても過言ではありません。
 整理券の取得などには、入場券の登録が必要です。登録は各自の入場券(QRコード)があれば、入場前にできるため、入場前に登録することをオススメします。
 登録方法は簡単で、アプリを開いて「入場券の登録」からQRコードを読み取るだけです。

❇︎ こちらがアプリを開いた時のホーム画面
 です。



09:00 → 開園


開園と同時に、アプリで

エリア入場整理券・アトラクション整理券

取得を行います。

今回は

スーパー・ニンテンドー・ワールド

(通称:マリオエリア)

に行くことが目的だったため、

マリオエリアの入場整理券を取得しましたが…

できたのは15時10分〜でした。

もう少し早い時間を取りたかったのですが…

まぁ取れただけでOKですね👍



エリア入場整理券の取得について

 入場券と同様にこちらも、USJのアプリより取得できます。アプリのホーム画面の左下の「エリア入場整理券」から取得しましょう。ただし、こちらは入場券の登録、USJの入場ゲート通過後しかできません。注意してください。


 入場券が必要なエリアは日によって違います。注意してください。私たちが行った日はマリオエリアと、ハリーポッターエリアは入場するには入場整理券が必要でした。
 また、絶対に入場したいと思われる方はエクスプレスパスの購入をオススメします。

ユニバーサル・エクスプレス・パス一覧|USJ WEBチケットストアユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットのご購入は公式チケット販売サイト「WEBチケットストア」で!「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を利用してアトラクションの待ち時間を短縮!リンクs.usj.co.jp




また、「よやくのり」も活用しました。

こちらは小さいお子さんは

是非利用してほしい、サービスで、

ユニバーサル・ワンダーランド

アトラクション予約することができます。

12時30分〜のフライング・スヌーピー

の予約を取ることができました。


❇︎ 「よやくのり」をする際は、身長制限など

 制限を確認してください。身長制限は92cm

 が1つのポイントになると思います。




ユニバーサル・ワンダーランドの

 ユニバーサル・ワンダーランドのアトラクションは「よやくのり」が可能です。アプリのホーム画面、右下から「よやくのり」を行うことができます。


 また、「よやくのり」は基本は何度も可能ですが、「よやくのり」したアトラクションを楽しんだ後でないと、次の「よやくのり」はできません。休日だと大抵1度しか「よやくのり」できないようです。



09:15 → コスプレグッズ購入

兄弟揃ってマリオブラザーズ

(マリオ&ルイージ)コスプレ

鬼滅の刃炭治郎煉獄さんのコスプレを

させて、USJを満喫させたいなと思い、

アトラクションの前にショップに

入ったのですが…

次男が嫌だと言ったので…

長男だけマリオのキャップを購入しました。




09:30 → ユニバーサル・ワンダーランド


入口から近いユニバーサル・ワンダーランドから

スタートすることにしました。

ここでは、


ビッグバードのビッグトップ・サーカス



エルモのリトル・ドライブ



エルモのバブル・バブル



を楽しみました。


アトラクション以外にもフォトスポットが

たくさんあり、アトラクションに乗らなくても

楽しめます♫




12:20 →おさるのジョージ


大好きなおさるのジョージのアトラクション

プレイング・ウィズおさるのジョージ

私と、長男、次男で行き、




その間に、両親にランチの席を取りに

行ってもらいました。

レストランだけでなく、

売店も長蛇の列だったので

大人の手が多くあり助かりました。

両親には感謝です。


皆さん、おさるのジョージにシッポが

ないって知ってました❓



12:45 → ランチ


本当は鬼滅の刃とコラボしている

スタジオ・スターズ・レストラン

行きたかったのですが…




アトラクション並みの長蛇の列…
写真だけで我慢し、



ルイズ N.Y. ビザパーラーで

ビザを食べました。




ピザがとても美味しくてビックリ‼️

遊園地の食べ物って、美味しいイメージは

あまりないのですが…

ここのピザは本当に美味しいです‼️

また食べたいと思いました。




13:20 → フライング・スヌーピー 


「よやくのり」していた、

フライング・スヌーピー に乗るため

再び、ユニバーサル・ワンダーランドへ



その後、すぐに次の「よやくのり」を

しようとしましたが、もうできませんでした。



14:45 → マイ・フレンド・ダイナソー


子供たちが疲れていたので、

ポップコーンを食べて休憩した後、

ジュラシック・パークに移動し



恐竜が間近で見られる

マイ・フレンド・ダイナソー

見ました。

本物さながらのトリケラトプス




ラプトル



が目の前を歩きます。

次男はこれが1番面白かったと帰り道で

話をしていました。



15:00 → ジャーズ


長男が、行きたいと言ったので

乗ったのですが…

泣いてはいませんが恐かったみたいで、

サメの前で写真は撮れませんでした⤵️

もちろん、次男もダメでした…

トラウマにならなければいいけど…

代わりに、別の場所で写真を撮りました。





次回はいよいよ、マリオエリアです‼️

お楽しみにしていてください。