こんちは。
最近思うけど意外にブログ書く時間なくね?まあどうして持ってネタがないからかね笑
今日はのんびりしてましたねえ。
昨日世界遺産検定2級の過去問を少し触って見たところ(ちなみにまだ半分くらいしか見ていないので知ってるのを30問程度解いた。)
思いの外難しくて萎えた、というか驚いた。
特に世界遺産の基本情報という分野で細かすぎる条約の年代順で出されたり。
んーもっと細かく勉強しないとあかんね。半分まで行けたのはまあ割といいペースかなと思っているので。(7月にテストがある。)
ただ公式の過去問はイマイチですね。
答え方は選択式のみなのですが、解説が1文字も書いてない()
どういうことやねん!!
まあそれはいいとしても、意外にモチベーション高くやれているので自分でも驚きです笑
楽しいからなんですけどね。
さて話を変えて金の話()
みんなどれくらいバイトしてますか?そしてどれくらい稼いでいますか?という直球な質問。
これ大学生とは言え、こんな直球に聞くのは失礼かしら()
今全休二日なのでフリーの日を作ってもバイトにそこそこ入れるのですが。しかしながら俺が新入りだからか、あんま入れてくれないんですよねえ...
そのおかげでゴールデンウィークで旅行に行った次の日にバイトに入らないと行けないかなと。
個人的に7万くらいあると好き行動できるかなと。
最近思うのは酒飲み放題とかで3千円使うとかくそもったいなくね?()
俺が酒に対して重きを置いてないからでしょうね。
まあもし差し支えなければ教えてくれると嬉しいなあと。
てか経済的な問題と幸せは比例するとかしないとかの話はよく聞くが、個人的に高校受験の時に読んだ文章がとても印象に残っています。
経済的な豊かさあって初めて精神的な幸せが手に入る。しかし経済的な豊かさがあることで必ず精神的な幸せを手に入れられるわけではない。だいたいこんな感じでしたね。
つまり経済的な豊かさは精神的な幸せに最低限必要だけども、経済的に豊かだからといって精神的に幸せになるとは言えない。ということですね。
これは割と短いセンテンスでよく表しているかなあと。
じゃあ今日はここまでで。