秋は喘息の季節 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

昨日、学校から帰って来た娘の息が、いつもより荒くて、

「走って帰って来た?」と尋ねたら、

「ううん〜。」と娘。

その後、おやつを食べてるときに、コホッ…コホッと咳が始まった…。

うーむ、イヤな予感😫前の日の就寝中、娘の寝息が気になっていた。いつもは、死んだように何の音もしないのに、その日は何だか、ピーピー聞こえてきた。

小児科で診てもらうと、先生も

「うーん。ちょっと、ちょっとだけ怪しいかな?」

と。娘の喘息は非常にわかりにくい。基本的にゼーゼーヒューヒューは言わないタチの悪い喘息。

とりあえずは、寝る前に気管支拡張薬を吸入させて眠らせたら、朝までは何とか。
起きてからは、またコホコホ😔

喘息発作かと思っていたら、副鼻腔炎だったことが過去に何度かあった。
今日は、耳鼻科に行って、副鼻腔炎になってないか確認してもらおう!