遠足 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

私は、まだまだふとした瞬間に、亡くなった猫を思い出すと、涙が止まらなくなる。

でも、一緒に住んでいたわけではないので、日常生活には変わりなく、朝、子供を送り出したあとは、パートに出掛け、買い物をして夜ご飯を作って…と普通の日々を過ごさないといけないのが現実。

今日は、子供が遠足だったので、めったにやらないお弁当作り。毎日、お弁当を作ってるお母さん達尊敬します😌

子供は、みんなと水族館に行けると大喜びで出掛けて行った。
パートに行くときに、小学校の前を通ってみたら、立派なバスが停まっていて、こんな綺麗なバスで遠足なんて羨ましい、ママはここ何十年と、そんなバスにのったことはないよ😅と思いながら、仕事へ向かった。


夕方になり、帰りの予定時刻になっても、なかなか帰って来ない。
事故?渋滞?と心配になるほど、到着が遅れているのに、学校からは何の連絡もなく、ヒヤヒヤしていたら、ようやく帰ってきて、理由を聞いたら、帰る前にある2人の女の子が迷子になったとのこと😱
まあ、無事に帰って来たから良かったんだけど、夕方習い事のある子や、用事のある子には、大迷惑な話で、班で行動していてもダメな子がやはりいるもんだなと。先生と水族館の人が長時間探してたって💦
まあ、誘拐とかではなくて良かったと思うしかないか(笑)