習い事 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

今日は、ピアノ教室の体験レッスンに行って来ましたドキドキ

習い事をさせることが、果たして子供にとって良い事かどうかと色々悩み、まあ何かしら得意な事を一つでも身に付けてくれたら、という思いで行ってみたv(^-^)v

実家に、私が子供の時に使っていたピアノがあるのですが、娘は実家に行くと、ずっと弾いていた(もちろんむちゃくちゃ)ので、興味はあるんだろうなってことで。

始めてのレッスンは、緊張してる様子ラブラブ
でも、背筋を伸ばしてしっかり座っている娘…。

先生が歌を歌いながら、
「はい、ド、ド、ド~ 🎵」

「ド、レ、ミ~🎵」

「ミ、レ、ド~🎵」

もちろん今日が始めてなので、一本指で弾くだけだけど、

すご~い、完璧~ラブラブ!やるじゃん、娘‼︎
これは、習わせよう!と入会を即決めてしまいました。 

私自身も、幼稚園からピアノを習っていたけど、五年生の時に練習がイヤになって辞めてしまいましたガーン
もちろん、娘もいつ辞めたいと言い出すかはわからないけど、一つでいいから、ずっと続けられる子に育って欲しい。

娘は、もう一つ習い事をしています目
それは、ダンス音譜音譜音譜
こちらは、一時間めいっぱい体を動かすという、けっこうハードなレッスンですニコニコ
でもすごく楽しんでくれてます。
ダンスの日の寝付きの早さには、ほんとびっくりひらめき電球


幼稚園児で二つ習い事行ってたら充分よね…。お金だって掛かるし💦💦💦
でも、まわりのお友達は、勉強系にも行ってる子が多い。学研とか公文とか英会話とか✏️

勉強は、小学生になったらイヤでもしなきゃならないし、その時に塾に行きたいと言い出せば行かせたら良いかな……?
と、小学生時代から勉強が大嫌いだった私は思ってしまいます汗
ほんとに心底嫌いだったので💦
娘が小学生になって勉強の事を聞かれたら、答えられるか不安ですえっ