小児科 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

みんなどうやって小児科選んでるんだろ?

うちの娘、もともと喘息持ちで咳が出やすいのは、まあ仕方ないとして、咳止まらない…。小児科行っても、「喘息は出てないから風邪です汗」(咳ぐらいでガタガタ言うな的な感じ)

ただの風邪でこんな咳するか❓と思ったら、肺炎になってて入院したことが二回あるんですカゼ
私は、その経験が完全にトラウマになってて、風邪でもかなり警戒しながら娘の様子を診ています。今回も、見逃されては困る!と思い、小児科2件行きました。
どちらも「風邪です!」と言い切る…。
私は、なんで確定なわけ?何も調べようともしてないくせにプンプンと心の中で叫ぶ。

ずっとコホコホコホコホ言い続ける娘、眼は結膜炎になってるし、鼻水ダラダラ、何てかわいそうなんだ!何で薬飲んでるのに、何一つ緩和しないわけ?また肺炎なんちがう?と頭でグルグルむっ

様子を見ながら思う…医者が悪いわけではないかもしれないが、薬が効いてる気配がない。思いきって、どうにもならない時に行こうと決めてた小児科に行く…チョキ