城本逸話集 行脚の旅編 其の2 | 城本敏由樹 オフィシャルブログ
こんにちは。
kohgyoanスタッフです。

今日の島は、いつもより風が強いためか、寒く感じます。



天気予報によると

全国的に寒波が押し寄せているようですので

皆様、お風邪など召されませぬよう、

ご自愛くださいませ。




それでは、逸話集お楽しみください。




~行脚の旅編~

四国の佐多岬半島の料理旅館、「えびすや」を皮切りに
車ホーミーで、全国行脚の旅に出た時の思い出・・・


其の2  八幡浜のとある会館で・・・



愛媛県の南予地方にある八幡浜市で

一週間、展覧会を行いました。


八幡浜市は、新鮮な魚がたくさん獲れるため、
漁港はにぎわい、かまぼこ店も多い街です。


展覧会には、業者の出入りも多く
お陰様で好評!!


期間中、
いろいろなお仕事もいただいて
そして、美味しいお魚も頂いて
また、ありがたい出会いがありました。



感謝 m(_ _)m


$城本敏由樹 オフィシャルブログ-1358980964859.jpg
{作品 書}



八幡浜での展覧会を終え、
今度は、宇和町の路上で
青空個展をしていると
友人が通りかかりました。


友人  「城本さん、ここでなんしよんかな?」

城本  「こんなんして、全国回ってみよんよ」

友人  「ほうかな・・」



その友人は、「がんばりなさいな」と

お弁当を買ってきてくれたそうです。



コンビニなどない時代に
わざわざお弁当を買ってきてくれたことに
若き城本画家は感謝の涙(;_;)

ありがたく弁当を頂き

青空個展は終了!



さらに、車を南に走らせ

宇和島市へ…

$城本敏由樹 オフィシャルブログ-1358981018774.jpg
{作品}


宇和島市では
いよいよ伊達博物館での個展開催です。


城本画家は

少しの不安と
「なんとかならい!」    *伊予弁で「何とかなるだろう」の意。




大きな期待に胸を膨らませていました。




続く…




kohgyoanスタッフ