久々に、ブログスイッチ入れてみましたガーン

先日は、法音寺様で

“寄り添う~人間の尊厳を守る”をテーマに講習がありました!

難しいテーマだけど、寄り添うということは、ともに願い、ともに歩んでいくという、シンプルな事なのだという事を学びました。

自分の人生は、自分しか歩めない。その人のかわりに生きる事は出来ないけど、寄り添う事は誰にでも出来る。心のよりどころは、生きる力となる。という部分はメモした部分ですメモ


海が一面に見渡せて、最高の眺めでしたビックリマーク
風も入ってきて、気持ち良かったですきらきら!!




本堂に掲示されていた昭和28年の大水害の写真です。門司区はかなりの被害があったと聞いていましたが、実際の写真を見たのは初めてで、ここまで甚大な被害が出たとは思っていませんでした。

今回も勉強会に参加させて頂きありがとうございました。