先日、戸畑にある企業様の新入社員研修として、坐禅会が行われましたビックリマーク

例年みなさん、門司駅から約一時間半かけて歩いてこられますクラッカー

今年は、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良いお天気に恵まれました晴れ


坐禅を始める前に、般若心経をとなえ心を整えますきらきら!!


坐禅が終わったあとは、少しお話をさせて頂きました。

皆さんの後ろ姿を見ながら、自分が社会人一年生の時は、こんなに立派じゃなかったなぁと思ったのと、結婚前に就職していた会社ではいつも社長が
「自分の為に働きなさい」と言っていたのを思いだしましたひらめき電球ひらめき電球

もし、ふとまた坐禅をしてみたいなぁ~とか、自分と向き合いたいなぁ~とか、心を整えたいなぁ~とか思われた時は、またお寺にいらして下さいね音譜

坐禅会は通常、毎月第1日曜日の6時半からですが、お二人以上であれば、こちらの予定があいていれば、ご希望の時間帯にお受けする事もできますひらめき電球
通常の坐禅会は無料ですので、いつでもご連絡下さいね!

今回も皆様の研修会に一緒に参加させて頂いたご縁に感謝致しますキラキラキラキラ
有り難うございました~~