今日は、福岡市内の安国寺様で若葉会研修会という寺族の講習会がありました!


今月は、研修会の多い月でしたひらめき電球ひらめき電球



50名近い寺族の方々が参加されていました!

午前中は、南こうせつさんのお兄様で、曹洞宗 勝光寺ご住職“南慧昭老師”による『心の健康~仏心は歌心~』という講演を聴き、午後からは口臭と全身の健康についての講習がありましたきらきら!!きらきら!!

日頃は講習とか研修会というと、しっかりお話を聞いて学ぶという感じですが、今回は、お話プラス歌をみんなで歌いながら、歌詞から心のあり方を学ぶという感じでしたひらめき電球

午後からの講習も、仏教とは関係ないテーマで珍しかったですが、人と関わる事の多い寺族にとっては、知っておく事でいつか役にたつ時があるのではないかと思いましたビックリマーク

今日も1日ありがとうございますニコニコ


豪華なお弁当も楽しみだったりもします目