お嫁様・ご苦労様…2 | 重箱の隅っこ…

重箱の隅っこ…

祖父、父母介護介護に明け暮れて、気がついたらこんな歳、人生ナンなんだかな~

流石に【天然・呑気・大ボケ】おばちゃんもビツクリな出来事が御座いました。

牢名主級お姑様vs初心者マーク看護師

ある夜、◯◯予防の注射をしに来た初心者マーク看護師さん

看護師『ヤマダ・ハナコ』さんですか?←名前の確認作業

ボス患者『違います!!』

看護師『ヤマダさんですよね…』

ボス『………』←ニヤニヤ笑ってる様子

看護師『………』←泣きそうになってる

看護師『お名前教えて下さい!!』キリッ!!

ボス『ヤマダデェ〜〜スゥ〜』


もうねぇ…
おばちゃん、起きて行って怒鳴りつけてやりたかったですよ…
【ふざけんな!!】って…

夜の8時過ぎですよ…
夜勤ですよ…
人数少なくて、やる事満載ですよ…
こんなbbaとふざけっこなんてゴメンですよ…

第一

コレって…

【医療事故】問題ですよ…

初心者看護師さんが、上司に相談

看護師長に相談→医師に相談→事務方に…

ちょっとした【事故発生】ですよね。


名前を言えなくなっちゃった【身体的病気発症】とかね…

ここは病院です。
皆さん真剣に病気と闘っているわけですよ…
そこで【悪ふざけは許されません】

でもね…

こうして、知らず知らずのうちに【パワハラ】は積み重なって行くんですよ…

頑張れ!看護師さん!!


知らぬが仏なんて行ってられるのは今の内だけですよ…
そこの【お姑様】