20240210 初釣り徳島県南遠征 | 弘月丸のブログ

弘月丸のブログ

No fishing no life!
日々、トライ&エラーを繰り返しながら釣りを楽しんでいます。

昨日、今年の初釣りに徳島県南に行ってきました。
ただ、今回はマイボートを出さず仲間のボートに乗せてもらいました。

6時20分にスロープに到着。

今回お世話になるビッグボート。

一緒に出撃する仲間も到着。

港の中の磯渡の船に迷惑にならないように渡船が出払った後ボートを下ろし出港しました。

やはり、115馬力は早いです。


快晴。

30分程南進します。

仲間も初めての場所と言う事で新規開拓です。

タイラバから始めます。

そうは簡単に中りは出ません。

何回か流した後、モゾモゾとした中りがあり、適当なところで合わせを入れます。

結構引きます。
上がって来たのは55センチの真鯛。
今年の初獲物が良い型の真鯛だったので嬉しいですデレデレ

その後はチビカサゴ。

まずまずの型のイトヨリダイゲットウインク

少し沖合に移動しジグ投入。

幸先よく一投目から中りがありました。
ホウボウでした。

その後、レンコ鯛が続きます。

五目釣り達成真顔

中りが遠のき、風がで始めたので11時半少し前に沖上がりしました。

別のポイントに行っていた仲間艇も寄港。

23フィート艇のトレーラブルは迫力満点ですポーン