釣り友のビッグボートでの釣行 | 弘月丸のブログ

弘月丸のブログ

No fishing no life!
日々、トライ&エラーを繰り返しながら釣りを楽しんでいます。

今日は、今シーズンの最低気温。午前3時過ぎに家を出る時には0度で、車のフロントガラスが凍ってました。

さて、今日は釣り仲間のビッグボートに同乗させてもらいました。
私のスモールボートでは中々行けないポイントまで行く予定です。

港では無風。



ポイントに着き、まずはスロージギングからスタート。

釣り友にシロサバフグが連発。
しかし、私には中りすらありません。

しばらくして私にも中りがありましたが、あがってきたのはシロサバフグ(写真無し)
この後もシロサバグーフーが続きます。


8時を過ぎて潮が動き出し、釣り友にデカホウボウが掛かりました。

私の方は、タイラバに変更。
31cmのマダイが掛かりました。

その後、46cmが来ました。

風が強く、白波が有り釣り難くなったので移動。

移動した場所でも、タイラバをシロサバフグガジガジされたのでジギングに変更。

良い中りがあり、底にゴンゴン引くので良い型のマダイかと思っていたら青物でした。
ハマチ60cm

11時が過ぎ、風も弱まらないので沖上がりしました。

帰港途中、操縦させてもらいました。
波切も良く、また、23ftあるので私のスモールボートと違い波間を簡単に超えていきます。

今年も残り僅かになりました。
今度はマイボートで釣行して今年を締めくくりたいです。