今シーズン初のティップラン釣行 | 弘月丸のブログ

弘月丸のブログ

No fishing no life!
日々、トライ&エラーを繰り返しながら釣りを楽しんでいます。

今日は、今シーズン初のティップランに行って来ました。

現地に5時30分頃に到着。

今回一緒に出撃する仲間2名は先に到着してました。

日の出6時15分の出港をめざし艤装開始。

他のメンバーは先に行きました。
一人湾内でエンジンを十分暖気運転をしてから港から出ます。

まずはティップランです。
港を出てすぐの岸よりの15メートルラインを流します。
イカパンチの中りはありましたが、掛からず。

昨シーズンアオリが掛かった20メートルラインのポイントに移動。
早速今期初のアオリイカをゲットー。
胴長15cmくらい。

また、直ぐにに2杯目。

その後も続きます。

胴長20cmのまずまずの型が来ました。

アオリのお土産も確保出来たので沖に移動します。

50メートルラインを流します。

魚探にはベイトボールの反応。

デカイレンコ鯛ゲットー。

間もなく、イトヨリダイが続きます。

それから、暫く中りが遠退きます。

タイラバから、TGベイトをビンビンスイッチ風にしたものにチェンジし投入しましたら・・・。

シオが掛かりました。
小さいかったけれど良く引き面白かったです。

それにしても今日は天候が良かったです。

11時半頃に沖上がりしました。

今日はアオリイカの顔も無事見れましたし、アオリイカ(白)、シオ(青)、レンコ鯛(赤)の三元が揃い良かったです。