鮎釣り 9/3 | 弘月丸のブログ

弘月丸のブログ

No fishing no life!
日々、トライ&エラーを繰り返しながら釣りを楽しんでいます。

今日は久しぶりに大きい川に行って来ました。


囮やのおやじさんは、濁りはあるけど掛かるよと言ってくれたので期待大ウインク


7時30分到着。


私が一番乗りでしたが、あっという間に6名に。




水温24.5度。7時45分にスタート。

水がぬるいので、囮が直ぐに弱りそう。

15分後に1尾目。23cm。いいねニヒヒ


囮が変わると、直ぐに掛かりました。

が、タモ入れ失敗。

その後も掛けれたのですがハリス切れ。

せっかくの天然囮がヨレヨレになったのでサブの養殖囮に変更。

やっと掛かりましたが次は底バレ。

今日もダメちゃんオンパレードです。

その後、ポツポツ掛かるようになりましたが、小さいのと20cmちょい。

お昼前に雨が降りだしたので、一旦車に戻り、休憩と食事を取ります。


後から来た人が掛けているのを遠くから見学。


食事も済み場所を変わろうと思いましたが、釣りをする気が失せてしまいまして、納竿しました。

明日はどうしようかな。