ちょい投げラン&ガン | 弘月丸のブログ

弘月丸のブログ

No fishing no life!
日々、トライ&エラーを繰り返しながら釣りを楽しんでいます。

海況が芳しくなくボートを出せないので、今日はおかっぱりのちょい投げに行って来ました。


ピンギスがポツポツ掛かります。

引き潮でだんだんと砂州が現れてきてます。

波が穏やかな内側の方が中りが多かった。

飽きない程度の中りあります。
フグが来ないので快適。

島が繋がりました。

このポイントではキスが9尾、ベラ1尾、メゴチ1尾、

今日はガスバーナーを持ってきたのでお湯を沸かして昼食のカップ麺を作ります。
ついでにコーヒーも煎れました。
この季節は温かいものが良いですね。

食事の後、南方面に30分移動し海水浴場へ。

しかし、フグ連発でここでの釣りを中止し、帰路につきました。

ゴカイが残っているので帰りの道中も釣りが出来る所を探します。

ところが瀬戸内側は、赤潮が発生しており、海岸線や港の海面が赤オレンジ色に染まってました。

久しぶりに近くの港に入りました。
ダメもとで開始すると予想に反して中りがあり、すぐにキスが掛かりました。
この場所でキスを3尾追加。
チャリ子も3尾掛かりました。

17時30分になり辺りも暗くなりましたので本日は終了。

早くボートを出したいです。